台風に備え/そこに地震/バグに反省
台風が来るので、技術書ライブラリーの開館時間を今日は20時まで、明日は終日臨時休館にした。XやDiscordでお知らせしつつ、Googleビジネスプロフィール(Googleマップで使われる情報)にも反映させつつ。
そんな台風に備えている中で、大きめの地震が相次いで(震度6弱とかたびたび発生するような規模じゃないはずだが…)いてこわい。台風は予測できるけど、地震は前触れなく起こるからなあ。緊急地震速報の音もこわいし。
仕事のSvelteKitで、Vite 7から8に上げた際にRollupからRolldownに変わった影響で、ビルド時にsvelte.config.jsがSSR側とクライアント側でそれぞれ別々にロードされるようになった(以前は一度だけロード)のに気が付かずバグを出してしまった。きちんと表示とか確認しておかないとダメだよなあと反省。