RESEARCH Conference 2026に参加/イベント考え中

午前中、RESEARCH Conference 2026へ。久しぶりに南北線に乗った気がする。毎年のように参加しているけど、今年はリサーチそのものの話というよりは、リサーチャーがプロジェクトやチーム(組織)とどう関わったかという話が多かった気がする。「Weaving」というテーマに沿ったものなのかな。
お昼から西早稲田に移動して、技術書ライブラリーでオンライン視聴した。途中からお客さまもいらしたけど、同じくリサーチに興味を持たれている方だったので、テレビに映してあれこれ話しながら視聴。楽しく過ごせた。
視聴しながら、技術書ライブラリー開催のイベントのパターンを増やすべく意見も聞きながらアイデア出し。読書会とOST(Open Space Technology)をやりたいんだよな。とりあえず、読書会は7月から始めようと思う。OSTはわかりやすい名前を付ける必要があるし、準備も必要なので8月か9月かなあ。