コトリ式

園芸店へ/さくらんぼおいしい/台風が来る

西武の大看板が西武・ヨドバシカメラの併記に変わっている様子の写真

休館日=自分は休日。午前中、自転車で練馬の渋谷園芸まで行って鉢と鉢皿を買ってきた。植物たちは見るとほしくなってしまうので、横目で眺めるぐらいで。いろいろな種類のカンパニュラが出ていたなあ。

お昼から池袋へ。西武の大看板だったところ、ヨドバシカメラとの併記になるのだな。月末の開店に向けて外装が整えられていた。それに合わせてか、ISPでゴールドポイントカード・プラスのポイント10倍キャンペーンをやっていたので果物を購入。今年はさくらんぼが豊作らしく、手ごろな値段で買えてうれしい。今日買ったのは「紅秀峰」という品種だった。メロンも買った。

週末にかけて台風が2つ接近するので、天気の具合がどうなるかわからない。技術書ライブラリーを始めてから、天気を気にすることが前より増えたかも。自分だけでなく、お客さんにとっても安全か気にするようになったから。

投稿日